53歳の男性  血液検査異常改善の為のダイエットに大満足!!

来院のきっかけ

会社の身体検査にて、コレステロール値並びに肝機能関係値の異常の指摘を受け、
ダイエットによる改善を考えていたところ、院長より、筋肉を増加させることによる
メディカルダイエットが効果的であるとアドバイスを受け、またキャンペーン中のことで
実施に踏み切きった。
  


来院当初の状態

体重71.5kg、総コレステロール値LDL値共高め、肝機能のγーGPT値は正常値の約2倍、
また腹部エコー検査にて軽度の肝脂肪の指摘を受けていた。


治療の経過

 毎回の治療時に、炭水化物の取りすぎに注意し、タンパク質を意識して
摂るよう食事指導をしていただきました。
食事管理については、貴院よりいただいた記録メモに記入することと
スマホアプリにて1日の摂取カロリーを1800~2100キロカロリーの間を目標に
管理すると共に1日30分~60分のウォーキング程度の運動・腹筋運動を心掛けました。
 体重変化は初めの4週で約3kg、その後3週で約2㎏程度でした。
 


先生に治療を受けた感想

メディカルダイエットの仕組み、つまり筋肉量を増やすことで代謝を上げ、
筋肉トレーニングで必要なタンパク質の摂取、並びに適切なカロリーコントロール
により、結果的に健康的身体を作るという論理的説明を受け、納得して、治療
並びに日常生活(食事と運動)の改善を図ることができました。
 


その他ご意見
 
まだ血液検査をしていませんが、結果が楽しみです。
1クール終了し、約1か月経ちますが、その後も適切な食事と運動を心掛け、
更に筋肉量をアップさせつつ、体重の減少も見られます。
治療中、適切なアドバイスだけでなく、毎回励まして下さり、治療を楽しく
受けることができました。
ありがとうございました。