50歳の女性  ダイエット効果に大満足!!

来院のきっかけ

薄着の季節を迎えて「ヤバイ!」と思ったとき、 7 8年前に、勤務先近くのクリニックで、耳鍼ダイエットをして、それなりに効果があつたことを思い出しました。自宅の近所で耳鍼ができる医院はないかと検索したところ、当院のホームページが目に留まりました。

お電話をしてみたところ、とても気持ちよく、また親切に応対をしていただき、好印象を持ったので、伺うことにしました。

 
来院当初の状態
足がむくんで重く、息を吸っただけでも身体が膨らんでいくような、代謝の悪い状態だったと思います。それが、初めて治療を受けたその日、身体の芯からじんわりとしてきて、血液の巡りもよくなって、「これはいいかも」と思いました。

 
治療の経過
「以前に耳鍼で痩せたのは、筋肉が落ちただけのこと。筋肉をつけながら痩せなければ意味はないのですよ。」という説明を受け、なるほど!と納得致しました。なにより美味しいものを食べることとお酒を飲むことが好きな私にとって、「極端な食べ方をしているのでなければ、制限する必要はないです。」という先生のお言葉をとても嬉しく感じました。

ただ、「アルコールを飲んだときは炭水化物は摂らないほうがよい。」というアドバイスを頂きましたので、それについてはできる範囲で(!?) 努力しました。



 
先生に治療を受けた感想
年齢も50を超えていますし、若い方のようにガリガリになるようなダイエットは望んでいませんでした。そういう意味でも「筋肉をつけることで余分な脂肪を燃焼させる。」という貴子式ダイエットは、ぴったりだったと思います。

週に3回コンスタントに通うのがベストとのことでしたが、仕事の都合もあり、週2回通うのがやっとでした。が、それでも、まずは足が軽くなり、段々と背中のお肉が摘みづらくなり、お腹周りの浮き輪もすっきりしてくるなど、自分の身体が変わっていくことがわかって、毎回楽しく感じていました。

 
●その他ご意見
なんといっても、貴子先生と優子先生のお人柄が素敵なクリニックです。

パステル調の院内や、安らぐBGMを流していらっしやることにも表れていると思いますが、訪れる人に、安心と元気をくださいます。

お二人がどなたにもおっしゃる、「こんにちは」「お大事に。」という明るく透き通るお声が大好きです。ありがとうございました。

今後は、ダイエットだけでなく、肩こりなど身体の不調がでたときには是非またお世話になりたいと思っていますので、お二人が健康を害されることがないよう、どうぞお大事にお過ごしください。本当にありがとうございました。